新規開発

業務に合わせるオーダーメイドのシステム開発です。

パッケージやクラウドシステムと違って、オーダーメイド開発はお客様の実状にシステムを合わせることが可能です。
ビジネスの内容や実際の業務に合ったシステムは、使いやすく業務効率を格段に向上してくれます。
ファイルメーカーは、データベースの設計やインターフェイスデザインの自由度が優れ、機能や操作性で納得の行くシステムを開発することができます。

開発可能なシステムについて
FileMaker カスタムアプリは新規開発、追加開発ともに自由度が高いことが特徴です。一般的な経営管理、業務管理システムをはじめ医療系や学術などの専門分野のシステム開発にも適応します。
またWebとの親和性にも優れ、例えば商品管理システムをWebカタログとしてインターネット上で公開することもできます。

経営分野 / 業務分野 / タスク管理 / 医療分野 / 学術分野 / 教育分野 / Web公開 / iPhone, iPad連携 / その他

FileMaker カスタムアプリに切り替える企業が増えています
fm-shinki01FileMakerは、卓越したコスト・パフォーマンスをもつデータベースソフトです。当社ではここ数年、ファイルメーカーによる開発案件が増えていますが、お客様の導入理由の多くはコスト・パフォーマンスの向上です。新規案件、システム変更案件ともにファイルメーカーの導入効果は大きく、初期費用、運用コストの節減を図り、さらに機能性と保守性の向上を実現することが可能です。

FileMaker カスタムアプリ導入の費用観

fm-shinki02一般的な基幹業務系のシステムと比較して、導入コストはどのくらい違うのでしょうか。当社の事例で言うと、1億円程度の導入・開発費用がかかった通信販売会社の受注・発送業務システムは、FileMaker カスタムアプリへの置き換えにより約35%の導入・開発費ですみました。実に約65%のコストダウンです!

こんなことも可能です

●お客さまの目の前で在庫確認
営業スタッフがiPhone,iPadを携帯して外出。受注したその場で在庫状況確認をすることができます。欠品の場合もすぐにアクションがとれるので、機会損失防止につなげることが可能です。

●お客さまにご案内メールを一斉送信
販売促進などの手段として、新製品やキャンペーンなどの案内をEメールで同報発信するシステムが開発できます。顧客属性や売上貢献度などで絞り込み検索して、的確なコミュニケーションが図れます。
※上記の他、アイディア次第で様々な機能を追加して、経営ビジョン実現を支援いたします。

★当社の特徴
データベースシステムはビジネスや業務の効率をアップして、人材や情報などの経営資源をより有効に活用できる状況をつくりだすことが使命です。

  • お客様の課題を解決するビジネスパートナーとして、FileMaker カスタムアプリに関わるすべてのサービスを提案・提供します。
  • 要件の聞き取りから、開発、検収、サポートまでお客様と歩調をあわせて業務を進めていきます。
  • 2週間に1度クライアント様を訪問して、開発ファイルを持ち込んで開発進行状況の報告と内容の確認を行います。
  • Windows、Macintoshの両方に通じたスタッフが、お客様の環境に応じた柔軟なサービスを提供します。
  • 検収後も納入したシステムが機能を発揮するまで親身に対応します。

TEL 03-6411-6459
※「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」
という表記がでますが、問題ございません。

 

当社のFileMaker カスタムアプリ開発事例
fm-shinki03

●楽器販売会社の例
自社店舗による楽器陳列販売。通信販売。リペア・メンテナンス業務。仕入管理・販売管理・顧客管理・リペア管理をメインで行う業務システムです。中古楽器の引き取りも行なっているので、購入・販売履歴を残し楽器の個体管理を行なっている。
《システム概要》
FileMaker cloud(AWS) / Windows 10 cliant 20台
《DB概要》
顧客マスター / 仕入先マスター / 商品管理 / 仕入管理 / 売上管理 / 入金管理 / リペア管理 / 伝票プリント機能 ほか

●健康食品通信販売会社の例
電話による注文を受けて、翌日商品発送する業務システムです。商品発送拠点が遠隔地にあるため、専用線によるクローズドなネットワークを構築して運用しています。
《システム概要》
Windows 2012 server 1台 / Windows 10 cliant 30台
《DB概要》
顧客マスター / 商品管理 / 売上記録 / 入金記録 / 伝票プリント機能 ほか

●出版会社の例
定期出版雑誌の企画広告営業管理、編集業務を統括する基幹システム。業務内容が複雑に入り組んでいるため、各DBマスターの連携が難しい案件です。
《システム概要》
Windows 2012 server 1台 / Windows 10 cliant 100台
《DB概要》
顧客マスター / 媒体管理 / 広告管理 / 編集制作管理 / 社員マスター ほか

●オフィス家具リース会社の例
リース用家具・資材のメンテナンス管理システム、及びメンテナンスマニュアルプリントシステムの開発
《システム概要》
Mcintosh(サーバーとして運用) 1台 / Mcintosh,Windows 混在 約10台
《DB概要》
商品マスター / 商品画像マスター / 作業指示 / マニュアルプリント機能 ほか

●印刷会社の例
オンデマンドで可変印刷業務を行うための専用システム開発、及び運用サポート。
《システム概要》
Macintosh 1台 / Windows82台

●メガネ販売会社の例
購入履歴を組み込んだ顧客管理システム。顧客セグメントを精密に行い、数値に基づいた販売促進策を行うために開発。
《DB概要》
顧客マスター / 商品マスター / 販売店マスター / 販売マスター ほか


TEL 0467-81-4757
※「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」
という表記がでますが、問題ございません。




当社はClaris パートナーです。