プランニング

プランニングは効果アップのキーポイント
当社に持ち込まれる制作依頼のなかに「パンフレットやホームページはあるのだけれど、効果が上がらない」というケースがあります。こういう場合、プランニング(企画)に問題があることが多いのです。ターゲットの設定が間違っていたり、企画通りにデザインやコピーが作られていなかったりして、カタチにはなっているけど「伝わらない」という結果になっています。

プランニングはビジネス目標と制作を結びつける要です。最短距離で目標を達成するためには、綿密なプランニングが必要です。


紙媒体
カタログ、パンフレット、企業案内などの一般印刷物をはじめ、パーソナルDMなどのダイレクトマーケティングツールなど、多種多様な印刷物制作のプランニングに携わっています。

  • 一般印刷物
    商品パンフレット、カタログ、会社案内、リクルートブック等の企画・制作実績を持ち、特に編集構成力を求められる印刷物に定評があります。
  • 販売促進
    ダイレクトメール、ポスター、チラシ等のSPツールなど、各メディアの特性を活かしたプランニングを提案します。
  • パーソナライズド・メディア
    ワン・ツー・ワンDMをはじめとした新しい媒体です。データベースシステムと優れたクリエィティブを結びつけて、レスポンス率向上を目指します。

Web/ホームページ
B2BからB2Cまで、豊富なホームページ制作実績を背景に、Webのビジネス活用を幅広くご提案します。パンフレットや企業案内などで制作した印刷用のデータを二次利用してコストパフォーマンスに優れたホームページ制作を企画します。またデータベースとWebを結びつけた「Webビジネス・ソリューション」も提案しています。

  • ホームページ
    ドメイン取得、ページデザイン、サイト管理までホームページ運用全般を企画・提案します。
  • Webビジネス・ソリューション
    小規模から中規模までの販売サイト構築、お客様がホームページの管理・更新を行えるASP(ActiveServerPages)構築、ファイルメーカーProによる業務システム連動型サイトなど、ビジネスと直結したWebソリューションをご提案します。

イメージ戦略
企業ブランディング、商品ブランディングに伴うネーミング、VI制作、シグネチャ制作、運用マニュアル制作までをトータルに企画・提案します。


メディアミックス
紙媒体、Web、DVD等の特性と持ち味を活かして、相乗効果を狙ったメディアミックス企画をご提案します。